[サイレントヒル3]ロビー・ザ・ラビット グリーンVer. を買いました!

緑のロビー・ザ・ラビットの顔

Geccoから2016年3月に発売したサイレントヒル3/ ロビー・ザ・ラビット 1/6スケール PVCスタチュー グリーンVer.の写真をいっぱい撮りました!

届いたのを見てみたら思ってたより大きかった!

まずは箱の大きさから。

緑のロビー・ザ・ラビットの箱の大きさ

全高約34cmとのことで、箱は40cmちょい。すごく大きいです。箱のまま机に置くと圧迫感が凄い…。

箱のデザイン

緑のロビー・ザ・ラビットの箱緑のロビー・ザ・ラビットの箱の側面緑のロビー・ザ・ラビットの箱の後ろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、箱もかわいい。

付属品とかいろいろ

緑のロビー・ザ・ラビットの背面ボード

まず内側の台紙、地図になってます。

緑のロビー・ザ・ラビットが持ってるチェーンソーと鉄パイプ緑のロビー・ザ・ラビットが持ってるチェーンソー

チェーンソーと鉄パイプ。緑のロビー君はチェーンソーが赤で鉄パイプが金色ですね。 ちなみにチェーンソーにはTogether we are one(二人三脚)と書いてあります。

あと箱の裏側にカードのようなものがくっついてました。

そして台座、ちょっと血が付いたみたいな感じになってます。ちなみに私が買ったものは台座の穴より足の幅が少し広かったのでよく見ずにはめようとしたらちょっと傷がついてしまいました…

本体

緑のロビー・ザ・ラビットのアップ

全体がフロッキー加工なのでちょっとサラサラした感じになってます。

緑のロビー・ザ・ラビットの正面緑のロビー・ザ・ラビットの左側緑のロビー・ザ・ラビットの後ろ緑のロビー・ザ・ラビットの右側

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェーンソーを持たせて一周ぐるっと。

緑のロビー・ザ・ラビットの手の傷

チェーンソーを持たせるときに傷がついてしまいました…。結構柔らかめなので優しくやらないと大きめの傷になっちゃいます。

ちなみにこの緑Ver.のロビー君は日本国内480体限定らしいです!

発売が2016年3月、この記事を書いている時点で既に2018年7月なので今更感満載ですが、オークションなどを見ればまだまだ手に入ると思います!

サイズは他の色と全く変わらないので、他の色を買おうか迷ってる方もこの写真を是非考材にしてみてください!

 

 

おまけ

緑のロビー・ザ・ラビットとレザーフェイス

ロビー君とレザーフェイスくん、こう見るとロビー君の巨大さがわかりやすい!